So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

AIDA [musical]

FH000018blog.jpg

9月26日、安蘭けいさん主演のミュージカル「The Musical AIDA―アイーダ―」観に行ってきました!
もう完全に、とうこさんのファンですね[黒ハート]

Gundam 018blog.jpg

今回の作品は、宝塚時代にも「王家に捧ぐ歌」で、男役でありながら女であるアイーダを演じて話題になった作品です[ぴかぴか(新しい)]
ヴェルディのオペラ「アイーダ」を元にして書かれています。

私は宝塚を知ったとき、特にこの人が好き!っていうのは無かったのですが、楽曲ダウンロードサイトの試聴でとうこさんの「アイーダの信念」を聞いたときに、この曲にはまりました。
実際に宝塚の舞台をを観に行って、(EL HARCON♪)ファンになるのはこの後一年位してからということになります。
つまり、私がとうこさんを好きになるきっかけを作ってくれた歌(作品)ということです!
写真は今まで&今回観に行ったとうこさんの舞台のプログラム♪

FH000011blog.jpg

だからどうしても見たかったんです。「AIDA」。話も面白そうだったし・・・
YouTubeで「王家に捧ぐ歌」のラストシーンを見たとき、鳥肌が立って、“これは観てたら絶対泣いてたな”って思いました。

ということで、がんばって大阪まで行っちゃいました。
赤い観覧車が印象的な梅田の街。

FH000025blog.jpg

駅でミックスジュースを買いました。
すごくおいしい!!!

ここでお知らせ。
カメラが壊れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
なので今回は使いきりカメラを持って行きました。
だから今回の写真はぼけてたり暗かったりしてます。

FH000023blog.jpg

ついにきてしまった。
梅田芸術劇場。
At last, I'm in 大阪!

FH000022blog.jpg

劇場に併設されているビル「ちゃやまちアプローズ」の内部。
茶屋町はいわゆる“阪急村”なんだそうな。

FH000020blog.jpg

幕間に、ロビーにて。
ちえさん(柚希礼音さん)とみずさん(水夏希さん)からの花もありました。

今回も感動の嵐です。
家を出る直前、(たまたま)ハンカチを厚みがあるものに変えて良かったーっていうくらい号泣[もうやだ~(悲しい顔)]
だって、感情が滲み出てるんですよ・・・歌に、表情に、声に、姿に!!!
ソプラノもきれいで、アイーダの切ない気持ちと強さとが、ちょうどいい感じに伝わってきます。
「♪どちらが勝とうとどちらが負けようと 争いは続いてゆく」のところがすごく印象に残りました。
今回は、純粋に“愛する”ということに焦点が置かれていて、すごく共感できます[揺れるハート]
カーテンコールを何回となくした後、会場のみんなでスタンディングオベーション[ぴかぴか(新しい)]
強くて、純粋で、愛情深いアイーダでした。

共演者の方々も素敵でした。
伊礼彼方君のラダメスは逞しくかっこよく、ANZAさんのアムネリスは、最後の「ラダメス、ラダメス」のシーンは涙なしでは観られません[たらーっ(汗)]

幸せな3時間でした。

FH000013blog.jpg

そして帰りに阪急三番街の「miffy staly」へ。
大阪ショッピング~♪
阪急って、一度行ってみたかったんです。

FH000009blog.jpg

暗い写真で見えにくいですけど、ミィッフィー柄のチロルチョコです[かわいい]
他にも、タオルやお弁当用の巾着、靴下を買いました[揺れるハート]
最近再びミッフィーにはまりつつある私。
私は1歳の頃からミッフィーを読んで育っていますからな。うん。

FH000010blog.jpg

買い物時間がほぼ無かったので、一生懸命調べたたこ焼きのお店にはいけませんでした[たらーっ(汗)]
クレープのお店にも・・・。
だからインターチェンジでたこ焼きを食べました。

FH000007blog.jpg

そして、「picnic on picnic」(雑貨屋さん♪)で買って帰ったレターセットで、またファンレターを書きました[ハートたち(複数ハート)]


ここでは書きつくせないほどの感動でした。
めでたしめでたし。



nice!(2)  コメント(0) 

三度目のカフィー [猫]

DSC04705blog.jpg

二度あることは、三度ある。
またまた、子猫が降ってきました。
のらくろママに置いていかれたようです。
それとも、この子が這って自分で出てきたか・・・・
生まれたばかりのようです。

その後、この子は新しく転居したのらくろママのおうちに放り込みました。

めでたしめでたし。

・・・といけばいいのですが・・・

ついにママ、子育て放棄[たらーっ(汗)]
まあ、まだ子育て一年生だし。。。
私たちにとられたと思ったのかもだし。

DSC04734blog.jpg

ということで、この子も育てることになりました。
いつまで我が家にいるかわかりませんが、2匹とも可愛いのでがんばって育てようと思います[揺れるハート]
猫ちゃんがこれから引き起こすどたばたが楽しみ?!
何かあったらまたここで紹介しようと思います[るんるん]
nice!(3)  コメント(2) 

2歳になりました。 [はじめまして。]

DSC04763blog.jpg

この8月で、ブログ「にゃんぼん。」2歳になりました。
今までありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いいたします。

[ぴかぴか(新しい)]次回予告[ぴかぴか(新しい)]
 三度目のカフィー?!
 お楽しみに♪
nice!(1)  コメント(1) 

二月の旅 お土産編 [宝塚]

DSC03278blog.jpg

東京宝塚ではこんなお土産を買ってきました~!
まずは東京編。
写真は月島・タンプルタンのまるごとリンゴです[かわいい]
なんと、中にリンゴが丸ごと入っています。
先生に借りた東京の本で発見し、昼食後の計画にここでの買い物を IN。
(昼食は月島もんじゃだったのです。もんじゃも美味しかった!)

DSC03276blog.jpg

そして、「LADUREE」(ラデュレ)のマカロン。
どうしてもマカロンが食べてみたかったので、事前に調べました[たらーっ(汗)]
銀座三越にて購入。

DSC03275blog.jpg

マカロンにはまりそうです。

DSC03279blog.jpg

東京ばななシリーズからは、チョコばなな餅をセレクト。

DSC03273blog.jpg

最後に羽田空港で、「BAGEL & BAGEL」のマフィンを購入!
ベーグルが有名なお店のようです。
このマフィン、しっとりしていて、キメが細かくて、ボリュームもあって、今まで食べたどのマフィンよりも美味しいです!

DSC03282blog.jpg

次は宝塚編。
これはインターチェンジで買ったのですが、ここまでおいしいと思ったのは初めてかも?というくらいの和菓子。
姫路の塩味大福」です。
これは一押し!
(行きのインターチェンジで食べてみて美味しかったので、帰りにもう一度買って2個食べました。)

DSC03314blog.jpg

毎度定番の公演限定お菓子

DSC03315blog.jpg

黒人とブラックミュージックがらみの話なので、ブラックな感じ?
チョコシリーズです。

DSC03320blog.jpg

そして、炭酸煎餅、炭酸クリーム煎餅、ゴーフル・・・と、似たようなものをたくさん購入[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC03333blog.jpg

炭酸煎餅は名物なんだそうです。
どれも美味しい[揺れるハート]
特に炭酸煎餅はシンプルな味が美味しい!

美味しいもの尽くしでした。
今回は一押しのお菓子にたくさんで会えました[黒ハート]
nice!(9)  コメント(2) 

2月の旅 その2 [宝塚]

DSC03291blog.jpg

2月28日に宝塚に星組「My dear new orleans ―愛する我が町― 」「アビヤント」を見に行きました。
なんと、安蘭けいさんの退団公演です[たらーっ(汗)]

DSC03293blog.jpg

今回はサヨナラ公演なので、「My dear―」の主人公がすっごく瞳子さん(とうこさん=安蘭けいさん)にかぶりました。
おかげで泣きっぱなしです。
「何かを心から愛せたら、生きててよかったって思える日が来る」の台詞が心に残りました[ぴかぴか(新しい)]
相手役のあすかさん(=遠野あすかさん)も、この公演で退団です。

DSC03295blog.jpg

お弁当もおいしかったです。

DSC03305blog.jpg

「アビヤント」もみんなが瞳子さんにむかって手を振ったり、タイトル自体がフランス語で「またね」だったりと・・・
サヨナラ公演独特の雰囲気でした。

DSC03308blog.jpg

でも、きっとまたどこかで、大好きな瞳子さんの歌声を聴けると信じています。
だから、「アビヤント」。

DSC03390blog.jpg

そしてついに、ファンレターを書いた。
しかも、宝塚で買ってきたレターセットを使って。(笑
ファンレターを書いたことに、我ながらびっくり[どんっ(衝撃)]

DSC03309blog.jpg

今日は4月26日。
今日で瞳子さんたちは退団です。

nice!(5)  コメント(1) 

2月の旅 [つれづれ日記]

71050006blog2.jpg

お久しぶりです。
暖かくなってきたので、[晴れ]冬眠から目覚めました。

かなり前のことになるのですが・・・。
2月の末に、修学旅行で東京に行ってきました!

71050008blog2.jpg

私の選んだ場所は“皇居”。
みんなに“ある意味すげー”って目で見られましたが。
これがかの有名な桜田門です!
ここで桜田門外の変が起きたと思うと感動もひとしお。
でもこの写真は内側からとったので、表側はこんな門ではありません。
(↑気づかずにとったんです;;)

71050011blog2.jpg

百人番所。

71050019blog2.jpg

二の丸庭園。

71050022blog2.jpg

そして、天守閣跡!

71050024blog2.jpg

上からの景色は、こんな感じ。
あいにくの雨でしたが、[雨]それが帰って雰囲気を醸し出している感じです。
汐見坂から天守閣後へ行く途中、雅楽の音色が・・・[ぴかぴか(新しい)]
タイムスリップした気分・・・[揺れるハート]
素敵でした。

71220013blog2.jpg

銀座にも行きました!
スクランブル交差点、そしてそこにある屋外テレビに感激。
(根っからの田舎もの?)
写真は和光の時計台です。

すっごく楽しかった!
また行きたいです[かわいい]
nice!(6)  コメント(1) 

篤姫 [つれづれ日記]

台詞入りblog.jpg

昨日は「篤姫」ついに最終回でしたね。
私は昔から大河ドラマが好きなのです[ハートたち(複数ハート)]
小学校高学年になって「早寝早起き朝ごはん」と言われてからは見れなくなっていたので、久しぶりに全部見ました。
お気に入りの人物は「滝山」。
うちのぼたんちゃんに似てるんです[グッド(上向き矢印)]
手をそろえて背筋を正して玄関で待つあたりが・・・♪

DSC02522blog.jpg

11月の三連休に福山の歴史博物館美術館に行ってきました。
いいお天気です[晴れ]

DSC02524blog.jpg

博物館は「徳川家・姫君の華麗なる世界」展。
いかにも“古きよき日本の雅”と言う感じでした。
やっぱり姫君だけあって豪華です!!
初音の調度や本物のお駕籠もあって、見ごたえがありました。
姫君直筆のかるたなどもあって、こんなきれいな崩し字を書く姫はどんな人だろうと・・・
すごい教養だと感じます[たらーっ(汗)]

DSC02525blog.jpg

DSC02532blog.jpg

お次は「ポーラコレクション 美を競う」展。
これも豪華でした。
髪型のモデルの展示が豊富で、マリーアントワネットの髪型や、日本髪の結い方がよく解りました。
本当に船が頭に乗っていた・・・。

DSC02527blog.jpg

写真を撮るスペースも!

DSC02528blog.jpg

小物まで用意されています。
これであなたもお姫様気分?

DSC02529blog.jpg

外はすっかり木々が色づいていました。
秋のひと時、充実した時間をすごせました。

・・・・・なかなかこの記事をかけなかったので、もうすっかり冬になりました[雪][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(7)  コメント(2) 

尾道手しごと市 [つれづれ日記]

DSC00004blog.jpg

テニスの試合、中間試験で忙しくしていたら、いつの間にかもうすっかり秋も深まっていました。
外に出ても風が冷たいです[あせあせ(飛び散る汗)]
行事も一段落したので、以前から気になっていた「尾道手しごと市」に行ってみました。
思っていた以上の人だかり。

DSC00002blog.jpg

普段から手作り雑貨などを作って売っている人たちがお店をやっているみたいです。
私の好みのものがたくさんある[揺れるハート]

DSC00006blog.jpg

こんな細かい細工がしてあるランチピックもありました。
素敵ですね[ぴかぴか(新しい)]
他にもシュシュ、かばん、キーケースアクセサリーなど、たくさんありましたよ。

DSC00009blog.jpg

いいにおいがすると思ったら、食べ物まで!
「鶏ごぼうと白玉の味噌・・・」とてもおいしかったです。
体が温まりました[いい気分(温泉)]

DSC00007blog.jpg

お地蔵様も手しごとの帽子

DSC00008blog.jpg

手土産紅茶クッキー。
バターがたっぷり入っていて、しっかり甘くて食べたらしかったです。
歯ごたえはさっくりほろほろ[黒ハート]

DSC00012blog.jpg

私もこんな風に上手に作れるようになりたいな・・・[かわいい]

DSC00011blog.jpg

このポスターを見た人は、会場になっているお寺へぜひどうぞ。

nice!(9)  コメント(3) 

優雅な?朝ごはん [つれづれ日記]

DSC01605blog.jpg

天気のいい朝ですね[晴れ]
こんな日は、前からの夢を実行チャンス!
本日実行する夢は「パン屋でパンを買って、海が見える芝生で朝ごはんとして食べる

DSC01604blog.jpg

海が光っています[ぴかぴか(新しい)]
空も青くてきれい。

DSC01608blog.jpg

ここにしますかな。うん。
こんな雰囲気のいすとか、好き[揺れるハート]

DSC01610blog.jpg

パンは近くのSATYの中にあるお店で購入。
本当はレーズンシュガーフランスパンがお気に入りなんだけど・・・
朝一だったし、まだ無かった;;
でもその分、ほかの気になっていた“リュクスティック”とやらをゲット。
マーガリンを練りこんだフランスパンだったかな・・・?
アップルパイだけは普通の市販のもの。

DSC01617blog.jpg

はともおすそ分けを期待してやってきました。
うっかり(わざと?)落とした小さいかけらを食べてる[たらーっ(汗)]
珍しく1匹だけでした。

天気も良くて、周りには誰もいないし、すごく優雅な気分(?)に浸れました[黒ハート]
nice!(9)  コメント(1) 

お月見×うさぎ [つれづれ日記]

DSC01441blog.jpg

14日はお月見でしたね。
でも、すぐ曇って月の写真が撮れなかった・・・;;

DSC01444blog.jpg

だから白玉団子をせっせと食べました。
お月様にもお供えしました。
おいしかったでしょうか?

DSC01465blog.jpg

DSC01466blog.jpg

DSC01468blog.jpg

月をぼんやり見ていたら隠れてしまったので、うさぎの形を見るのも忘れていた;;
ということで、うさぎ形のお団子を。
真ん丸い形のうさぎは、どこかしら“和”な感じがします。
nice!(8)  コメント(2) 
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。